【鯖南蛮( ˙༥˙ )🎣】
鯖 5枚
片栗粉 適量
ネギ、茗荷
酢大3
醤油 大2
砂糖 大1
水 大2
(少しチンして砂糖溶かす)
鯖も酸っぱい料理も大好きな夫の一推しメニューです(๑‵ᴗ′๑) ⋆*
何回買ったかわからないくらいリピートしている鯖です。
前回の楽天セールの時に買いました◡( ๑❛ᴗ❛ )◡
今日はセール期間の5のつく日なのでよかったらチェックしてみてください♪
鯖は、大人が焼き鯖として食べるなら有塩(結構しょっぱい)の塩さばがおすすめですが、
子供が食べたがるので、最近は無塩の小中サイズが多いです🎣
大きいサイズの方が食べ応えはあります
![]()